タナカ新聞

タナカ新聞

関市地域おこし協力隊 上之保地域担当の田中が上之保地域の話題を取り上げて新聞を発行しています。

*消防操法大会小型ポンプの部・上之保3位*第9号①

関市消防操法大会に出場する上之保分団=中濃公設地方卸売市場で

真剣な表情・テキパキとした動きで大会に臨む上之保分団=中濃公設地方卸売市場で

 

6月3日、給水から放水までの速さと正確さを競う、第63回関市消防操法大会が中濃公設地方卸売市場で開かれた。

 

関市に20分団あり、1分団5人一組でタイムや礼儀・チームワークなどを総合して順位を決める。小型ポンプと自動車ポンプの2部門あり、今年は小型ポンプの部だった。

 

 

開会式で尾関関市長は「今までの練習の成果を十分に発揮されることを願う」と挨拶。一番初めに出場した上之保分団は、大勢の観衆が見守る中、動じることなく真剣な表情・テキパキとした動きで大会に望んだ。タイムは52.8秒で団体順位は3位だった。

 

同分団は、上之保生涯学習センター前で週3回約1か月間夜7時~9時まで練習に励んだ。

 

関市消防操法大会に出場する上之保分団の様子を大勢の観衆が見守る=中濃公設地方卸売市場で

大勢の観衆が見守る

 

同分団過去の成績▼H28年小型ポンプの部:優勝▼H29年ポンプ車の部:2位。

 

 

2018年6月7日発行

 

 

 

タナカ新聞とは・・・??

 

岐阜県関市上之保地域で関市地域おこし協力隊として活動する田中利弥(私)が、上之保地域で独自の目線で見つけたヒト・モノ・コトを取材し、不定期で発行している新聞です。

 

〇掲載場所

 関市上之保地域

  ▼上之保温泉「ほほえみの湯」 ▼上之保生涯学習センター ▼珈琲すずらん  

 関市武儀地域

  ▼道の駅「平成」 ▼武儀生涯学習センター ▼津保川診療所 ▼津保川中学校

 関市街

  ▼関市立図書館

 

順次掲載場所拡大中!!