タナカ新聞

タナカ新聞

関市地域おこし協力隊 上之保地域担当の田中が上之保地域の話題を取り上げて新聞を発行しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も開催!子どもたちのにぎやかな声響く

岐阜県関市上之保地域の最北端にあり、平成30年7月豪雨被害の爪痕を残す、ネイチャーランドかみのほキャンプ場で、毎年恒例のアマゴつかみ、マス釣り体験が開催され、子どもたちのにぎやかな声が上之保の山奥に響きわたりました。 当初、7月8日に開催す…

笑顔全開!復興ライブ開催

復興ライブには多くの方々が来場=関市上之保・マルヘイで 水害から1か月と少しが経った、8月14日(火曜)、日用品などを扱っていた商店「マルヘイ」裏で復興ライブが開催され、100人以上が集まり深刻な被害を受けた、関市上之保・川合地区に賑やかな…

*全国各地から支援の手* 上之保水害

8日未明まで降り続いた豪雨の影響で、津保川が氾濫し、岐阜県関市上之保地域では多くの被害を受けました。 被害状況はこちらをご覧ください。 tanakashinbun.hatenablog.com 復旧作業にあたり、水害当日から被災した親族や友人が駆けつけ、 7月9日(月)…

上之保水害 被害まとめ

2018年7月8日(日)、連日にわたって降り続いた豪雨の影響で津保川が氾濫し、岐阜県関市上之保地域の歴史史上、最大級の被害となった。 川と化した川合・棚井地区=関市上之保で 住民提供 上之保地域の被害をまとめた。 ■建物浸水被害 床上浸水:13…