タナカ新聞

タナカ新聞

関市地域おこし協力隊 上之保地域担当の田中が上之保地域の話題を取り上げて新聞を発行しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になった上之保へ。

私、関市地域おこし協力隊 田中 利弥 は、2月27日を以って任期を終了いたします。 最後にお世話になった上之保に対する想いを文章で綴ります。 ======================================= 私は、今から3年前の5月9…

上之保協力隊 活動報告会*写真特集*

2019年 2月13日(水)~19日(火)にかけて、下記のチラシの通り、関市上之保地域内の4地区計5回、協力隊活動を報告する、活動報告会を開催しました。 ※鳥屋市地区は、会場の安全性が確保できなかったため、やむを得ず中止にさせて頂きました。 …

*お世話になりました*第13(最終)号

全ての出会いと経験に感謝 最後の報告会では地域内や武儀・関市街から82名の方がご来場=19日 上之保生涯学習センターで 関市地域おこし協力隊(上之保地域担当)の私は、3年間の活動を報告する「活動報告会」を4地区計5回開催しました。 ■開催にあたって…

お気に入りの土雛は?450体以上の土雛並ぶ in関市上之保

土雛を展示する様子=11日、関市・上之保生涯学習センターで 11日、上之保生涯学習センターで、1日かけて毎年恒例の土雛(つちびな)展の展示作業を行いました。 ひな壇を組み立てる様子=11日、関市・上之保生涯学習センターで 土雛を飾る様子=11日、関…